Discover 手帳 2017

ここがよかった! お客様の声

41歳 男性 会社員

華美な装飾は抑えられていて、落ち着いて使えそうです。また、ページ毎にある名言集が目立たないですが、ついつい日々確認してしまいそうでよいです。

46歳 女性 医療・福祉

手帳カバーの色・質感たいへん気に入ってます。持ち手にもなじみ、ハダカで持ち歩いてもスタイリッシュ。中のホルダーも使い勝手が良い。

39歳 女性 自営業

アバクリ手帳、3年目です。とても程よい手帳です。マンスリーのマス目の大きさ、ウィークリーのタイムテーブルの使い勝手が気に入っております。ひとこと格言も目についたとき、ハッとするので、ピンポイントで役に立ちます。

40歳 男性 公務員

ipadをメインにスケジュール管理しますが、この手帳は別格!手書したくなるデザイン性が好きです!!

38歳 女性 自営業

DISCOVERのスケジュール帳は昨年につづき2冊目!!ジュエリーデザイナーの私にはデザインソースを描くスペースが多くて助かっています。

50歳 男性 会社員

DISCOVER DIARY 2013(キャメル)を購入しました。私が気に入っているのは、先ず「ざっくりプロジェクト管理表」です。期間が記入式になっているのがスゴク良いです。マイペースでラフな計画(半年期間、1年期間等)を記入しています。書店で他の手帳(プランナー用途品)も調べましたが、期間記入式は本手帳以外にありませんでした。次に良いのが、「ストーリーボード」です。私の使い方は、思い浮かんだアイデア、実施すべき事柄、気がかり事項など思いつくままに、四角の枠内に書き留めています。仕事以外の個人的に実施すべき事項は、従来は「忘れては思い出す」を繰り返してさっぱり進行しない事項が多かったのですが、本手帳の「ストーリーボード」に書き留めてからは、少しずつですが、物事を忘れずに進めることができるようになりました。その他に「月間スケジュール表」と「週間スケジュール表」も使いやすいです。30年間、数種類の手帳を利用してきましたが、私にとっては本手帳が一番使いやすいです。本手帳を活用して、これからの人生の密度が少しでも濃くなれば良いと思います。