これまでのセミナー・イベント

  • Sep
    08

    Discover Book Bar ~ 今日から誰でもお嬢さま! お嬢さまことば実践編 ~

    ゲスト:
    加藤ゑみ子、干場弓子
    開催日:
    2017.9.8(金)19:00-21:00
    開場時間:
    18:30
    参加費:
    1,000円 (税込み)
    定員:
    30 名
    会場:
    ディスカヴァー・トゥエンティワン

    〒102-0093 東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F


    http://www.d21.co.jp/company/access

    今回のテーマは、SNSでも話題の「お嬢さまことば」でございます。累計40万部の人気を誇るお嬢さまシリーズの著者、加藤ゑみ子さんと、シリーズの編集を担当したディスカヴァー社長の干場が、直接お嬢さまことばをご伝授いたします。

    概要

    ディスカヴァーのすべての本がそろうライブラリーで、ドリンクを片手に本が好きな仲間と交流いたしませんこと? お友達をさそって。お1人でぶらりと。どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。金曜の夜、本が好きな仲間やディスカヴァースタッフと楽しいひとときを過ごしましょう。

    今回のテーマは、SNSでも話題の「お嬢さまことば」でございます。現在発売中の『お嬢さまことば速修講座 改訂版』は1995年の発売以来、TVや雑誌でも多数紹介された「お嬢さまシリーズ」の原点であり、なんと4度目の改訂版です。

    『お嬢さまことば速習講座』は、お嬢さまらしい気品や振る舞いを簡単に身につけたいと考えている“非お嬢さま”のために生まれたものです。生まれながらのお嬢さまでなくとも、笑い半分本気半分で使い慣れていくうちにいつのまにかほんとうにお嬢さまらしく振舞えるようになってしまうのです!

    今回のDiscover Book Barでは、累計40万部の人気を誇るお嬢さまシリーズの著者、加藤ゑみ子さんと、シリーズの編集を担当したディスカヴァー社長の干場が、直接お嬢さまことばをご伝授いたします。 

    イベントが終了する頃には、高級ブティックやレストランで自然とお嬢さまを演じられようになっているかもしれません。改めて特別な場、冠婚葬祭の場や就職試験などへ赴く前には、もう一度復習をすることで一層お嬢さまらしく振舞えます。

    また、この『お嬢さまことば速習講座』に秘められた生き方のメッセージ、暮らしのあり方などを詳しく掘り下げて、この本の長寿の秘密を知りましょう。

    イベント内容
    • 18:30 開場 ドリンクタイム(開始までの間、参加者同士の交流や読書をお楽しみください)
    • 19:00-20:00 ミニトーク(加藤ゑみ子『お嬢さまことば速習講座』×干場弓子)&質問タイム
    • 20:00-21:00 サイン会&交流タイム

    * 第 5 回の Book Bar の様子は、こちら  の動画にてご覧いただけます(YouTube)
    * セミナー開催日から 1 週間以内のキャンセルは受け付けておりません。ご了承ください
    * こちらのセミナーはチケットの発行をいたしません。当日受付でお名前の確認をさせていただきます
    * 20:00 以降の入場はできませんのでお気を付けください
    * お申し込みいただいた方には、イベントのご案内を差し上げる事がございます。ご了承ください

    ゲストプロフィール

    加藤ゑみ子(かとう・えみこ)

    インテリアアーキテクト。(株)空間構造代表取締役。桑沢デザイン研究所インテリア住宅専攻科卒。加藤ゑみ子インテリアサロン、オープンハウスの設立を経て、1988年(株)空間構造を設立。住宅・インテリア設計、住宅関連商品におけるデザインを専門とし、生活研究、テーブルセッティング等にも造詣が深い。『お嬢さまことば速修講座』『淑女のルール』等、小社から刊行のライフスタイル書籍は、累計82万部を超え、なかでも『気品のルール』は、イタリア、スペイン、中国、台湾、韓国など7ヵ国で出版されている。