ディスカヴァー 30 周年

祝・30周年お祝いメッセージ(著者編)

Author :

私の人生を変えたといっても過言ではありません

祝・30周年お祝いメッセージ(著者編)

2015.10.27
江藤真規さん

私の人生を変えたといっても過言ではありません

私の人生を変えたといっても過言ではない、ディスカヴァー・トゥエンティワンです。

私は子育て一段落後、御社の方々と出会いまして、今までの想いを文字として世の中に発信することが出来るようになりました。

そこから、今はお母さんたちのつながり、本を通して、また言葉を通してのつながりができています。この先も、御社のますますのご発展、そしてとってもとってもユニークな試みを大変期待しております。私たちマザーも頑張っていきたいと思います。

おめでとうございます。そしてこれからもいい本楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

ディスカヴァーでの著書

『勉強ができる子の育て方』(2009)
『合格力コーチング』(2009)
『思春期の女の子の育て方』(2012)
『勉強ができる子の育て方 携書版』(2015)

プロフィール

江藤真規(えとう・まき)

 

東京都生まれ。教育コーチングオフィス サイタコーディネーション代表、マザーカレッジ主宰、公益財団法人民際センター評議員、一般社団法人日本ペンクラブ会員。東京大学大学院教育学研究科修士課程修了。自身の子どもたちの中学受験を通じ、コミュニケーションの大切さを実感し、コーチングの認定資格を習得。現在、教育コーチングオフィス「サイタコーディネーション」代表として、講演、執筆活動などを行う。2010年、お母さんのための学びの場、「マザーカレッジ」を設立。子どもの才能をどこまでも伸ばすメソッド「ペアレンテーション」の指導、母親の社会的役割を拡げる活動を行っている。

     
ディスカヴァー・トゥエンティワン30周年特設サイト

http://30th.d21.co.jp/