セミナー・イベント

  • Jan
    31

    『複業の教科書』刊行記念 西村創一朗さんトークイベント 2019年、あなたの会社も副業解禁に!? 人生を取り戻す「複業」のはじめ方

    西村創一朗
    ゲスト:
    西村創一朗
    開催日:
    2019.1.31(木)19:00-21:30
    開場時間:
    18:30
    参加費:
    無料
    定員:
    80名
    会場:
    八重洲ブックセンター本店  8F ギャラリー

    〒104-8456 東京都中央区八重洲2-5-1 


    https://www.yaesu-book.co.jp/access/

    『複業の教科書』の刊行を記念して、副業解禁になる前からできる「複業」のはじめ方を、西村創一朗氏が語ります。

    概要

    2018年は副業解禁元年と言われました。
    厚生労働省が示したモデル就業規則では、
    それまで掲載されていた「他の会社等の業務に従事してはいけない」という項目が削除され、
    「他の会社等の業務に従事することができる」という項目が追加されました。

    いまや、大手企業だけでなく、官公庁までもが副業解禁を進めています。
    2019年、ますます副業を推進する流れは加速していきます。
    あなたの勤める会社でも就業規則を改定する動きがあるのではないでしょうか。
    転職や起業のリスクを負わず、現在の会社で収入を保ち、仕事のスキルを磨きながら、別の場所で自分の人生をかける「やりがい」を探す。
    本業ではできないことへチャレンジし、本業と共に成長していくこと。
    それが複業研究家・西村創一朗が提案する「複業」です。

    『複業の教科書』の刊行を記念して、副業解禁になる前からできる「複業」のはじめ方を、西村創一朗氏が語ります。

    お申込み方法

    八重洲ブックセンター本店1階カウンターで対象書籍をお買い求めの方に、参加整理券をお渡しします。
    (参加券1枚につき、お1人のご入場とさせていただきます。)
    また、お電話によるお申込みも承ります。 (電話番号:03-3281-8201)
    お電話にてご予約された方は、書籍をご購入いただき、参加券をお受け取りいただいてからご入場となります。ご予約後、開演時間までにお求めください。
    開演の1時間前からは8階で受付をいたします。

    ▼参加対象書籍:『複業の教科書』(本体価格1,500円)

    ★八重洲ブックカードゴールド会員の方は、ご予約のみでご入場いただけます。ご入場の際にゴールドカードをご提示ください。

    ※対象書籍以外の物にはサインできません。※開催中の撮影・録音はできません。

    ゲストプロフィール

    nishimura

     

    西村創一朗(にしむら そういちろう)

    株式会社HARES(ヘアーズ)代表取締役・複業研究家ランサーズ株式会社 タレント社員 PRスペシャリスト
    1988年神奈川県生まれ。大学卒業後、2011年に新卒でリクルートキャリアに入社後、法人営業・新規事業開発・人事採用を歴任。本業の傍ら2015年に株式会社HARESを創業し、仕事、子育て、社外活動などパラレルキャリアの実践者として活動を続けた後、2017年1月に独立。独立後は複業研究家として、働き方改革の専門家として個人・企業向けにコンサルティングを行う。講演・セミナー実績多数。2018年3月「我が国産業における人材力強化に向けた研究会」(経済産業省)委員を務めた。