著者リスト

芝本秀徳シバモトヒデノリ

芝本秀徳

プロフィール

プロジェクトコンサルタント。株式会社プロセスデザインエージェント代表取締役。品質と納期が絶対の世界に身を置き、大手ITベンダーにおいてプロジェクトマネジャーとして100名を超えるメンバーを統率。プロセス設計からプロジェクトマネジメントに展開する独自のアプローチを体系化し、数々のITプロジェクトを成功に導く。その後、企画・開発・販売まで一貫して携わるプロダクトマネジャーとして現場を陣頭指揮。営業活動にも東奔西走し、新規事業の礎を築く。現在は、「人と組織の実行品質を高める」ことを主眼に置いたコンサルティングを行う傍ら、書籍、記事などの執筆も精力的にこなす。幼少より武道に触れ、我成道四段および師範資格を保持。
著書に『頭の回転数を上げる45の方法』(共著・ディスカヴァー)、『「やり残しゼロ!」の仕事術』『マネジャーのジレンマ』(以上、すばる舎。上村敏彦のペンネーム)などがある。

著者の動画

  • プロジェクトスキルはなぜ必要なのか?

    プロジェクトコンサルタントとして活躍されている著者である芝本秀徳さんに、­「プロジェクトスキル」についてお話いただきました。誰も教えてくれなかった、プロジェクトを成功に導くコツ。プロジェクトを任された方、­これからプロジェクトリーダーになりたいと考えている方、必見です。 

その他の動画

著書