著者リスト

浦野啓子ウラノケイコ

浦野啓子

プロフィール

コミュニケーション・インストラクター
株式会社東芝商事を経て、対話総合センター入所。
上級インストラクターとして多くの企業、団体で社員教育を担当する。元産能大学東京事業本部講師。元財団法人日本電信電話ユーザ協会テレコミュニケーション講師。企業診断電話コンクール審査員講師。インストラクターとして独立。主な指導分野に、管理職研修、接客応対研修、新入社員研修、インストラクター研修。主な著書は『電話の応対が3時間でマスターできる』『あいさつが3時間でマスターできる』『ビジネス・マナーが3時間でマスターできる』(共著)『クレーム電話の正しい受けこたえ』(以上、明日香出版社)など多数。2010年、逝去。

著書