これまでのセミナー・イベント

  • Dec
    07

    元JALファーストクラスのチーフCAが語る 人間関係を円滑にする“心づかい”講座

    江上いずみ
    ゲスト:
    江上いずみ
    開催日:
    2016.12.7(水)19:00-21:00
    開場時間:
    18:30
    参加費:
    3,000円 (税込み)
    定員:
    40 名
    会場:
    ディスカヴァー・トゥエンティワン

    〒102-0093 東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F


    http://www.d21.co.jp/company/access

    日々のクレーム対応、面倒な顧客、職場の人間関係…などで悩んでいませんか? 元一流CAの“おもてなし達人”が教えるちょっとした“心づかい”が、ビジネスパーソンとしてのあなたを引き立たせます。事前にご質問をくださった方にはパーソナルアドバイスの時間もありますので、「あと一歩何が足りないのかわからない…」という疑問を解決するチャンスです!

    ■ 事前カード払いがお得です
    事前カード払い:3,000 円
    当日現金払い:3,500 円

    概要

    「この人ともう一度会いたい」「この人は信頼できる」と思わせる人は、いったい何が違うのか? その答えを、JALのファーストクラスCA、そしてチーフパーサーとして、30年のキャリアをお持ちの「おもてなしのプロ」江上いずみさんに教えていただきます。

    ビジネスの現場での「心づかい」は、より良い対人関係を築いていくうえで大きな武器となります。上手に仕事をこなすだけでは手に入らない、ワンランク上のビジネススキルを手に入れてください。

    明日からさっそく実践できる心づかいのコツ、そして世界に通用するマナーについてお話しいただいたのち、個々へのアドバイスタイムを設けております。事前にメールにて質問を募集しますので、気になっていることや具体的なシチュエーションについてプロに相談できます!重要なイベントが控える年末年始に向けて、他の人と差がつく振る舞いを身につけてみては?

    こんな方におすすめです!
    • 気がきかない、と言われたことがある
    • 営業、接客などのお仕事の方
    • 信頼感を高めたい方
    • コミュニケーションスキルを上げたい方

    * イベント開催日から 1 週間以内のキャンセルは受け付けておりません。ご了承ください
    * こちらのイベントはチケットの発行をいたしません。当日受付でお名前の確認をさせていただきます
    * 20:00以降の入場はできませんのでお気を付けください

    ゲストプロフィール

    江上いずみ(えがみ・いずみ)

    筑波大学附属高等学校を経て、慶應義塾大学法学部法律学科卒業。1984年、日本航空株式会社に入社し、客室乗務員として国際線・国内線を乗務。1987年10月、皇太子殿下・美智子妃殿下特別便(ボストン・ワシントン・ニューヨーク)担当乗務員に選出されて同行。帰国後、東宮御所にて殿下・妃殿下に拝謁。機内アナウンスには定評があり、JALの機内アナウンスを指導するPA(Public Announcement)クリニック創設者でもある。先任客室乗務員昇格後は、客室責任者として「お客さま一人ひとりに細かい配慮と心づかいを」という「おもてなしの心」を先任ポリシーに掲げて後進の指導育成にあたり、18,525時間を乗務。機内サービスへのお客さまからの褒詞により、CS部長表彰、本部長表彰などを多数受賞。2013年、30年間勤務した日本航空株式会社を退社し、同年11月Global Manner Springs を設立。2015年、筑波大学客員教授に就任。大学や官公庁、企業、医療機関、介護施設などで「グローバルマナーとおもてなしの心」などの講演を手がけるほか、オリンピック・パラリンピック教育担当講師として、全国の小中高等学校で「おもてなしの心」をテーマに講演中。年間講演数は200回に及び、「おもてなし学」の構築に取り組む。著書に、『JAL接客の達人が教える幸せマナーとおもてなしの基本』(海竜社)がある。